お気に入りに追加

【未経験者歓迎!】植木生産管理

福島県双葉郡において、富岡町、楢葉町、川内村を範囲として植木生産管理をおこなっている会社です。夏は楢葉町にて植木生産管理をおこない、冬は川内村の森林にて商品価値の高い雑木の掘り取りをおこなっています。

夏は楢葉町の農園にて植木の生産管理、冬は川内村の山林にて雑木の掘り取り、浜通り地域の自然の中で働くお仕事です。

 

当社では、植木の規格ものを取り扱う業者とは異なり、福島県の阿武隈高地・川内村の山々に自生する木を掘り取りした「山採りもの」を扱います。市場で高値で売り買いされる人気のモミジアオダモをはじめ、アカマツやソヨゴ、ナナミノキなど50種ほどの植木を取り扱っています。

全国からの受注を担う卸売業者との安定した取引を持つ当社で、需要の高い植木の採取・生産管理を一緒に担って頂きます。一般の企画ものでない珍しい植木も取り扱うため、植木業界でも魅力に満ちたお仕事です。

 

【業務内容】

冬の業務:阿武隈高地の山林に入り、モミジアオダモなど植木となる雑木を掘り取りします。落ち葉を掻きとり、雑木の根元を掘り起こし、車両まで運び移す力仕事です。

夏の業務:冬の山採りものや規格ものの植木の生産所としての植木畑の手入れを行います。植木剪定や草刈り、除草剤の散布などの植木畑の整備を行う仕事です。

 

自然の中での作業で肉体労働になりますが、こまめに休憩を挟むなど勤務体系を整えており、自然の中で働くことが好きな方を歓迎します!

夏場は植木生産所の植木の手入れを行います。

植木生産所、広大な敷地で多種多様な植木を育てています。

庭木として人気の高いモミジアオダモの山採りものです。

山採りものの植木を専門に扱っています。

就業場所
〒979-0601
福島県双葉郡楢葉町大字波倉字原162-3(楢葉町農園)、福島県双葉郡川内村下川内拝沢548(季節により就業場所の移動あり)
給与
(正社員求人)月給:200,000円~350,000円
(パート求人)時給:1,100円
 ※パート求人の場合、11月~4月は時給200円アップ
採用要件
・試用期間3か月(雇用条件は同じ)
・正社員の場合、長期勤続によるキャリア形成を図るため年齢は40歳までを上限。
・体力に自信のある方歓迎
手当
(正社員)
・昇給制度あり
・賞与制度あり
・通勤手当あり:実費支給(上限20,000円)
・単身用社宅:3か月間家賃不要、光熱費等別途相談(試用期間のみ入居可能)

(パート求人)
・昇給制度あり
・通勤手当あり:実費支給(上限20,000円)
労働時間
就業時間:8:00~17:00(休憩時間60分)
時間外労働時間:なし
休日等
夏季(5~9月):完全週休二日制(土、日、祝)
冬季(10~4月):日曜日、祝日
加入保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
応募・お問い合わせ
お気に入りに追加
Page Top