お気に入りに追加

【正社員】さつまいも農園での育苗~苗植え~収穫

白はとグループではただ農作物を生産,商品化,販売するだけではなく、消費者の皆様に安心・安全を体感いただけるコンテンツの提供につとめています。震災を契機とし、茨城県行方市に体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」をオープン。原発事故の影響を最も受けた福島でも日本農業の未来を担っていくため、福島しろはとファームは白はとグループの一員として、楢葉町でもサツマイモの生産を行っています。

福島県楢葉町でさつまいもの生産を行う当社にて、さつまいもの育苗~苗植え~収穫までをお任せします。

農業の楽しさを感じながらスキルを身に着けることが可能です。

【業務内容】

・さつまいもの苗植え

・なえ切り

・除草作業

・育苗の苗つくり

・トラクターでの業務

・その他

 

『農業にかかわるのは初めて』

そんな方でもご安心ください!最初は簡単な作業から先輩が一緒に作業しながら教えます。

まずはできることから一緒に始めましょう。

さつまいもを中心に自然の中で土とふれあい、自ら苗を育て、植えて、収穫したさつまいもが、加工され全国に販売されていくやりがいを感じられます。

【農業以外にも携われる6次産業化の魅力】

さつまいもの生産から加工、販売までの全てを行う白はとグループのグループ企業である福島しろはとファーム、スポンサーをしている地元サッカーチームでのイベント店舗サポートや、福島県に興味を持って頂いた方と行う体験農業のアテンドなどにも携わって頂きます。

農業を軸に関わり合いのある業務を通して、福島を、日本の1次産業を盛り上げていきましょう!

 


☆★ U・Iターン歓迎! 移住サポートも充実の楢葉町 ★☆

楢葉町の企業へご転職の方には、町の移住相談窓口(運営:一般社団法人ならはみらい)が

皆さまに寄りそった支援を行います。

 <サポート内容>

 ・引っ越し先のお住まいを一緒に探します

 ・移住に伴う補助金などをご紹介、申請をサポート

 ・地域に馴染むための交流会を様々に開催

新生活に関するあれこれを、いつでもご相談お受けしています!


 

就業場所
〒979-0511
福島県双葉郡楢葉町大字前原字浜城1 楢葉町甘藷貯蔵施設内
給与

基本給:280,000~350,000円
※ 経験者・管理者月給35万円~

・昇給年2回
・賞与年2回

採用要件

・試用期間あり(6か月、期間中はアルバイト・パート:時給1200~1500円)
・年齢不問、経験不問
・夫婦での応募、定年後の方も歓迎
・シニア、中高年の方活躍中!
・未経験者大歓迎!
・UIJターン歓迎

【こんな方におススメ】
・農業に興味がある
・さつまいもが好き
・農作業経験を活かして働きたい
・外で身体を動かして働きたい

手当

・交通費支給(上限1万円)
・社員寮あり(一部条件あり)
・売上手当
・制服貸与

労働時間

月単位変形労働時間制を採用
・7:00~20:00のうち実働8時間のシフト制
※ 時期により異なります。

休日等
月単位8~9日間の休み
加入保険
社会保険完備
退職金制度あり
応募・お問い合わせ
お気に入りに追加
Page Top