お気に入りに追加

コンサルティング営業

各地方自治体では、人口減少と高齢化が深刻な課題です。 住む環境・働く環境の魅力化を行わなければ、地方の稼ぐ力が衰退し、労働人口は減少していきます。 株式会社サイドストーリーは「働きたい」と思える仕事づくり、働き方改革を地方で推進し、専門人材シェアリングサービスで地方中小企業活性化に貢献しています。 現在は主に、地方の民間企業との連携(BtoB)、公共事業として自治体との連動(BtoGtoB。「G=Government、行政や自治体」)した採用支援・新規事業立上げ時の人材支援などを行っています。 当社は、いわば「町の人事部事業」あるいは「町の総合代理店」の立ち位置です。 地方創生や公共政策、あるいはHRサービスといったキーワードに興味がある方歓迎です! まずは選考ではなく、事業内容や構想、楢葉町で必要とされる役割などの会社説明を兼ねた「カジュアル面談」の機会を設けます。 何をどうやって動かしていくのか、そこであなたがどう動くのか。より詳しく説明する機会を設けますのでお気軽にお問合せください。

《お仕事内容》

主なテーマとしては「移住・企業誘致・創業」等を切り口として楢葉で働く人・住む人を増やす事業などを行っています。

公共政策×HRサービスを画策出来て、かつ地域の人事部として地域企業の経営にダイレクトに貢献する実績を持てることはとても希少なポジションです。地方(地方都市も除く)の企業の経営課題は多岐に渡っており、売り上げ・資本的に投資がしづらい環境である中で、社会インフラの一つとして地域の町医者のような人事部サービスを運営することは社会的にも意義のある活動です。

【公共コンサルティング事業】

・まちづくり公共事業立案(テーマ:移住・企業誘致・創業・人事)

・公共事業プロジェクトマネジメント

【地方特化型HRサービス事業】

・地域企業と複業人材のマッチング

・ワークシェアリング事業(兼業コーディネート)

・地方企業採用代行(RPO)

・地域おこし協力隊制度を活用した魅力的な仕事づくり

 

《研修・働き方》

・現地での訪問活動(特に新規開拓段階)はありますが、顧客の関係性によってリモートでの対応に切り替わることもしばしばです。既存関係先が増えればリモートワークの比重は高まります。

・入社後は、座学研修を一週間程度行い、その後は代表者や兼業者同行のもとOJTで業務を覚えていただきます。隔日で業務終了時に振り返りMTG等を行い日々の業務の不明点を質問して解消する時間も確保しております。

・時期により繁忙期(12,1,2,3月)、閑散期(7,8月)が分かれています。忙しいときは週10時間程度の残業あり、落ち着いているときは定時での退社が可能です。

☆★ U・Iターン歓迎! 移住サポートも充実の楢葉町 ★☆

楢葉町の企業へご転職の方には、町の移住相談窓口(運営:一般社団法人ならはみらい)が

皆さまに寄りそった支援を行います。

 <サポート内容>

 ・引っ越し先のお住まいを一緒に探します

 ・移住に伴う補助金などをご紹介、申請をサポート

 ・地域に馴染むための交流会を様々に開催

新生活に関するあれこれを、いつでもご相談お受けしています!

代表取締役 渡邉俊文

移住サポートもばっちり!

給与

月給233,000~350,000円

※試用期間あり(3ヵ月間/雇用条件は本採用時と同じ)

採用要件

■学歴・年齢不問 ■未経験歓迎

[必須]

・普通自動車運転免許

・基本的なPC操作スキル(Excel、PowerPoint)

 

[歓迎]

・接客や営業経験

・人材業界での経験(RA、CAの経験)

・コンサルティングファームやシンクタンクでの経験(特に顧客経営支援や公共事業運営に関わる経験)

・まちづくり業務経験者(DMO、地域商社、観光協会、振興公社、自治体職員等)

手当

・各種社会保険完備

・住宅手当あり(5万円/月)

・昇給有

・賞与あり(業績に応じて)

・交通費全額支給

・営業手当(5万円/月/残業時間30時間相当分)

労働時間

09:00~17:30(休憩1h)

休日等
・土日祝日休み
・年間休日120日
・有給休暇あり
・夏季、冬季休暇あり
就業場所
〒979-0513
福島県双葉郡楢葉町山田岡堂ノ下6−4
応募・お問い合わせ
お気に入りに追加
Page Top