お気に入りに追加

企画営業

太陽光発電に関する事業を手掛ける『株式会社アースシグナル』を親会社に持ち、脱炭素社会に向け、再生可能なクリーンエネルギーに転換していく取り組み(Green Transformation)を行っています。福島県楢葉町の活性化を環境面からサポートしていきます。

◆「2050年脱炭素社会」の一助として社会貢献ができます
◆意欲次第では、自ら0→1を生み出す貴重な経験が得ることができます
◆地域創生に積極的に関わることができます

■お任せする業務は?
脱酸素化に欠かせない、太陽光パネルの設置に関する事業のリサーチからPCへの数値入力をお任せ。その後、顧客獲得に向けた営業活動も行っていきます。

■町おこし業務もお任せします!
「地域おこし協力隊」の制度を受託している当社。
過去には、楢葉町で起業した会社や都内の大学生と共に、地域の子供達が楽しめる大型プールを運営も行いました。

私たちが目指しているのは「あらゆる方面から楢葉町を盛り上げること」。
ですので、地域おこしに興味がある、そんな方であれば未経験でも大歓迎!

【お仕事のポイント・会社の魅力】

◆入社後の流れ◆

Step1:入社研修(約3カ月程度)
会社の事業や、再生可能なクリーンエネルギーについて等の基本的な知識を学んでいただき基礎を身に着けます。

Step2:バックオフィス業務(約1~2年程度)
脱酸素化に欠かせない、太陽光パネルの設置に関する事業のリサーチ・PCへの数値入力などの業務を行っていただきます。
フォーマットがあるため、PC業務に抵抗が無い方であれば問題無くスタート可能です。

Step3:営業活動スタート
顧客獲得に向けた営業活動(脱炭素計画策定の提言)をお任せいたします。
営業活動をする上での、教育期間も設けられていますので、折衝業務が未経験の方でもご安心ください◎

 

◆他のプロジェクトにも参画いただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記以外にも、地域連携業務全般もお任せしていく予定です。
例えば、今当社が楢葉町と連携して進めている「生ゴミの再生実証事業」。
楢葉で出た生ごみを回収し、肥料化するプロジェクトです。
役場に訪問しての申請手続きや、会議に参加していただくことも想定されます。

◆柔軟な働き方が可能
━━━━━━━━━━━
当社は2023年7月末に設立したばかり。
だからこそ、ご希望のキャリアについて柔軟に対応いたします。
ご自身の希望する将来像を叶えられるよう、一緒にキャリアプランも考えていきましょう。

☆★ U・Iターン歓迎! 移住サポートも充実の楢葉町 ★☆

楢葉町の企業へご転職の方には、町の移住相談窓口(運営:一般社団法人ならはみらい)が
皆さまに寄りそった支援を行います。

 <サポート内容>
 ・引っ越し先のお住まいを一緒に探します
 ・移住に伴う補助金などをご紹介、申請をサポート
 ・地域に馴染むための交流会を様々に開催
新生活に関するあれこれを、いつでもご相談お受けしています!

 

\ こんな方、大歓迎です! /

・環境問題に関心がある
・Excel関数を使って、管理表などが作成できる
・地域の町おこしに興味がある
・人の役に立つ仕事がしたい
・新しいことにチャレンジするのが好き
・0から1を生み出す経験をしてみたい

給与

月給23万3000円~+諸手当

※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。

◆賞与年1回(業績に応じて)
◆昇給(毎年4月)
入社時の想定年収:年収300万円~600万円

採用要件

◆職種未経験歓迎(営業・事務職未経験の方も歓迎)

◆業種未経験歓迎(異業種からの応募も問題ございません)

・楢葉町への移住が可能な方
・普通自動車運転免許(AT限定可)を取得されている方
・PC操作に抵抗が無い方

手当

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康検診あり
■服装自由
■家賃手当(月5万円まで)
■賞与年1回(業績に応じて)
■交通費(会社規定あり)

労働時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間:月10時間以内

休日等
年間休日:118日(有給休暇と組み合わせると年間120日以上の休日確保ができます)
◆完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇取得可能
就業場所
〒979-0513
福島県双葉郡楢葉町山田岡堂ノ下6−4
応募・お問い合わせ
お気に入りに追加
Page Top